スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランチョンマットの思い出・・・

姉が韓国旅行でランチョンマットを買ってきてくれました

なかなか使う機会のないアタクシの家(笑)

無理くりお昼ご飯の時
使って撮影してみました!

ってか薄い色やからほとんど見えへんやん!(泣)


kako-6sPs75GvhXcffefi.jpg




色的に地味・・・

そして画像を見て気づいた・・・

トマトをお皿に乗せるの忘れてる(笑)



◆今日のおひるごはん

・ウナギの蒲焼(浜松のお土産で激ウマ!)
・ちぎりこんにゃくとゴボウの甘辛キンピラ風
・具沢山お味噌汁
・お手製簡単水キムチ


と、長い料理名にしたら
上等のお料理みたいな気がするアタクシ(笑)




ランチョンマットと言えば思い出すことが・・・


数年前、犬友さんのお家にお昼ごはんお呼ばれした時に
ランチョンマットがちゃんと使われていて
『ランチョンマット敷くんやー』とつぶやいたら

『え?敷かへんの?!』って他の犬友さんに言われて

思わず『敷くの?』と聞き返したアタクシ

『敷くやろーーー普通は』

と皆に言われ

『ええええええぇぇぇぇええええっーーーー?!』

と叫んだアタクシ!

普通、敷かないですよね?!

え?敷くの???

ってか敷いたことなかったアタクシには
かなり衝撃的でした


ランチョンマット汚れたら洗うのめんどいやん!
テーブルなら汚しても拭けば終わりやし


と、アタクシ・・・

『えーーー?!実家も使ってるよーーー!』って

ランチョンマット使用は当然!!

そんな雰囲気の中

ひたすらひとり地団太踏んで抵抗したアタクシ・・・



で、割り合いとしてはどんなもん?

敷くか敷かないか・・・


あなたはどっち派?

普通は敷かないよね?ね?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

敷かない派ですばい!(←どこ県民やっちゅうねん。。笑)
勿論、私のオカンかて敷きまっせん!
そんなお洒落な食卓は…若い頃に数度だけ演出したことあったわv-290
やっぱ、カッコつけたい時だけねv-354

そうやんね~

良かった~♪

敷かない派の人がいた~!

私なんか一回も敷いたことなかったから
マジ、衝撃やってん!(笑)
プロフィール

あびまま♪

Author:あびまま♪
******************
↓我が家のチワワ軍団紹介↓
******************
●チワワ16匹+猫1匹*
・アビー(L♂)
・テンテン(L♀)
・トト(S♂)
・もんち(S♀)
・チャイ(L♀)
・ゆず(S♀)
・もか(L♀)
・ハナ(S♀)
・VITA(L♀・トト×チャイ)
・ハッサク(S♂・アビー×ユズ)
・かぼす(L♀・アビー×ユズ)
・たけちよ(S♂・ハッサク×ハナ)
・きくちよ(S♂・ハッサク×ハナ)
・マニー(L♀・ハッサク×テンテン)
・トトジ(S♂・タケチヨ×VITA)
・アビジ(L♂・タケチヨ×VITA)
・KIKI(チンチラゴールデン・♀)

+++++++++++++++
 ◆やすらぎの癒し系名言集◆

安らぎについて -地球の名言-


 ◆人間が好きになる名言集◆

人間について -地球の名言-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。