スポンサーサイト


ホームレス中学生

息子が買ったので読んでみたよ!
これは漫画なんだけど
なかなか良かった・・・
為になったと言うべきか・・・
色んなこと気づかせてくれる本だね


080201_2331.jpg

私は幸せのハードルを上げすぎてるようで
不平不満がいっぱいになっておりましたよ!

それはまずダンナに対してとか
子供らに対してとか
親姉弟に対してとか

いわゆる高望みをして
今ある幸せすら幸せに感じられないくらい
色んな意味で心が麻痺して
無感覚になっとりました!

幸せって当たり前のことが
当たり前じゃないって気づいたときに
初めてわかるものなのかも

例えば一番は健康!
あとはごはんがおいしかったり
きれいなものを見て綺麗だと思えたり
例えればキリがないけど
でも案外普通に生活出来るってこと
当たり前だと思いがちだけど
そうじゃないんよね

どこかで歯車が狂ったら
たちまち奈落の底ってのもあるわけで・・・


気持ちを改めよう!
そう思える1冊になったよ

田村君は貧乏でよかったって言っとります
何でも幸せに感じるから
死ぬときは幸せでいっぱいいっぱいになってるって・・・

親のこと恨んだり全然してないのも
ある意味すごい・・・


私なんて今改心して
頑張ろうって思っても
すぐ忘れて元に戻ってしまったりするダメ人間だけど
ちょっと心が表洗われた気がするわ~!

あ、私もある意味ウン●お神様になれそう・・・
一日中、ウン●取ってる気がするし
え?意味が違うか?(笑)

良かったらサラッと短時間で読めるので
読んでみてちょ~!










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんかにも書いてた
不幸のハードルをあげて
幸せのハードルをさげるって。。

そしたら満たされる?
お腹いっぱい食べな
満たされない私は
胃のハードルさげなあかん!!

pecoやん

アタクシも
同じく・・・です!(笑)

ごはんがおいしく食べられることも
感謝しなければ・・・おぉ
プロフィール

あびまま♪

Author:あびまま♪
******************
↓我が家のチワワ軍団紹介↓
******************
●チワワ16匹+猫1匹*
・アビー(L♂)
・テンテン(L♀)
・トト(S♂)
・もんち(S♀)
・チャイ(L♀)
・ゆず(S♀)
・もか(L♀)
・ハナ(S♀)
・VITA(L♀・トト×チャイ)
・ハッサク(S♂・アビー×ユズ)
・かぼす(L♀・アビー×ユズ)
・たけちよ(S♂・ハッサク×ハナ)
・きくちよ(S♂・ハッサク×ハナ)
・マニー(L♀・ハッサク×テンテン)
・トトジ(S♂・タケチヨ×VITA)
・アビジ(L♂・タケチヨ×VITA)
・KIKI(チンチラゴールデン・♀)

+++++++++++++++
 ◆やすらぎの癒し系名言集◆

安らぎについて -地球の名言-


 ◆人間が好きになる名言集◆

人間について -地球の名言-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

