

困った酔っ払い・・・

またも我が家の長男の酔っ払い事件、勃発です!


久々に登場する我が家の長男ですが
前回の酔っ払い事件の時も
ブログネタとなり

お友達にも大好評!

『あびまま~、お兄ちゃん、オモロ過ぎや~!!』


と、何回言われたことでしょう・・・(泣)



そしてショップのお客様にも
オーダーの際のコメントに

『息子さんの酔っ払い事件、楽しく拝見させていただきました!』等、
書き添えられること数件。。。




その記念すべき一回目の酔っ払い事件はコチラ

←クリック



そして今回は。。。


仕事帰りに上司に飲み行こうと誘われたらしく
数名で立ち飲み屋に・・・

そして仕事のことで熱く語り合い
かなり盛り上がったそうで・・・

で、その上司(所長)がかなりお酒が強く
それにつられてグビグビいっちゃった長男。。。

飲み会終了後、駅で所長と別れた途端

一気にアルコールが回ってダウン!

実はその数日前から夫婦喧嘩で大騒動の末
アタクシが間に入って話し合わなければならない
離婚の危機に突入しており
この飲み会も実際、ウサ晴らしであったことは
間違いなく

飲んで忘れちゃおう!

という魂胆が見え見え・・・

そしてその数日、まともに睡眠をとっていなかったのも災いし

ダウンの次は爆睡コースとなってしまい・・・


一緒にいた別の上司が
どうしてよいかわからず

同じ部署の部下に連絡・・・
その部下がこれまた同じ部署の長男の友達に連絡・・・

そしてその友達がアタクシに連絡してきて


『お兄ちゃんが駅で飲みつぶれてるので迎えに来て欲しい!と連絡がありました!』

って

連絡網かよっ!!



そしてその連絡網、ラストは

喧嘩中の嫁!!(怖)

夜中に電話ってイヤですよね・・・
でも酔っ払いは我が家に連れて帰りたくないので

たとえ喧嘩中でも
家に送るしかありません!!(汗)

電話に出た嫁に事情説明・・・

アタクシが電話した限りは
ダンナを閉め出すわけにもいかないでしょう!



そして迎えに行ったら
上司と酔っ払い息子がどこにいるかわからない・・・

友達が上司に電話して居場所を確認!


友『どこにいるんですか?!』
上『高島屋の前』
友『高島屋広いですよ!何か目印とかありませんか?!』
上『前がオウィオウィって建物や』
友『オウィオウィって何ですか?!』
上『わからん・・・』
友『あ、それって○I○Iじゃないですか?!マルイですよ!』


と素っ頓狂な会話に思わず吹き出すアタクシ!



そしてやっと見つけた長男。。。


かの有名な百貨店
高島屋の外壁にそって寝転び爆睡する様は

もう新聞紙かダンボールを掛けてあげたくなるほど

まるで浮浪者!


そして横には上司
回りには数人のガードマン・・・


おーまい・ごーーーーーーっどっ!!


親としてはひたすら謝るしかなく・・・

そしてその後
長男を起こすが全く起きない・・・

車に乗せないといけないのに起きない・・・

上体をなんとか起こして座らせる格好にしても
すぐグランと倒れて

あら、元通り!!


だんだん腹が立ってきて

『起きんかーーーーーっ!』

と頭をバチコンと叩くと

上司が

『お手柔らかにお願いします!滅多にこんなことないので!
所長に飲まされたみたいなものだし』


と長男をかばっての発言

滅多にってこんなことしょっちゅうあったらたまらんわ

と心の中でつぶやくアタクシ・・・


なんとか三人で抱えて車に乗せて
家まで送り届け
喧嘩中の嫁もアタクシと上司の前では
仏頂面するわけもいかず・・・

でも
『寝室は三階なのでここで寝てもらいます』と一言

ここって玄関の板間・・・

まぁ、仕方ないでしょう!!

主と一緒に眠れるのを大喜びのもぐを(フレンチブル)とアポロ(チワワ)と
ぐっすりおやすみください・・・




大仕事を終え上司を送り届ける途中、

その上司が

『うちの奥さんに怒られる』を連発!

昨日も飲んでて遅くなったとか・・・

そして今日も・・・

どこのお家も奥さん怖いのね~・・・

なんて話してると

上司が今度は『今日が金曜なら明日休みなのに・・・』
『今日が金曜ならいいのに・・・』を連発!

そして酔いが急に回りだしたのか

『今日は金曜日やんな?』を連発!


残念なことにその日は水曜日!

あなたも奥さんに怒られるしかありませんね・・・


そして


泥酔し浮浪者と間違われた息子が翌日、
二日酔いで仕事を休んでしまったこと・・・お伝えしておきます


そんなこんなのあびまま家に
安息の日はありません

夫婦喧嘩の仲裁、酔っ払いのお迎えで
まともに睡眠取れてなかったアタクシ、

心身共に疲れました!

やはり人間の実の子より
我が家のチワワ軍団の方が
可愛いと思ってしまうアタクシは


おかしいですか?!


チワワ軍団に癒してもらう以外
アタクシの疲れを取る方法はございません!(涙)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あびまま♪

Author:あびまま♪
******************
↓我が家のチワワ軍団紹介↓
******************
●チワワ16匹+猫1匹*
・アビー(L♂)
・テンテン(L♀)
・トト(S♂)
・もんち(S♀)
・チャイ(L♀)
・ゆず(S♀)
・もか(L♀)
・ハナ(S♀)
・VITA(L♀・トト×チャイ)
・ハッサク(S♂・アビー×ユズ)
・かぼす(L♀・アビー×ユズ)
・たけちよ(S♂・ハッサク×ハナ)
・きくちよ(S♂・ハッサク×ハナ)
・マニー(L♀・ハッサク×テンテン)
・トトジ(S♂・タケチヨ×VITA)
・アビジ(L♂・タケチヨ×VITA)
・KIKI(チンチラゴールデン・♀)

+++++++++++++++
 ◆やすらぎの癒し系名言集◆

安らぎについて -地球の名言-


 ◆人間が好きになる名言集◆

人間について -地球の名言-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

