

波乱万丈比べしない?①

なんてタイトルだよ?!


もうね
『線路は続く〜よ〜ど〜こまで〜も〜♪』の替え歌で

『波乱は続く〜よ〜ど〜こまで〜も〜♪』って
不吉だけど大声で歌っちゃいそうな気分のアタクシですよ!

何があったって?!



①とある海鮮料理のお店で海鮮丼食べて・・・

食あたり!


甘エビが新鮮なのに
噛んだ時にミソだかなんだかしらないけど

超臭かったの!

でも、吐き出せないタイミングで
そのくっさい甘エビを

ゴックン!


そしたら数時間後

急にムカムカ吐き気が・・・
そして胃痛・・・

やばい!!


とトイレに駆け込んだら
噴水のごとく

ゲロゲロ〜〜ッ!


そうこうしてると今度は
お腹が痛くなって

ゲリゲリゲリゲリ・・・


何回トイレに駆け込んだかわからないぐらい

そしてもう出るものもなくなって
水下痢に・・・


とりあえず思い当たるのはその海鮮丼の甘エビなので
お店に連絡するが
今のところ同じようなお電話は頂いておりませんのでって

でもね〜

一匹のエビをさばいて色んな人が食べた訳じゃないし

エビって単体ですやん!


そのたった一匹のエビが何か病気で
具合悪かったんかもしれませんやんか!!

って言いたいのをぐっとこらえ・・・

その後、水下痢はだんだんひどくなり
最後は血を含んで赤色に


もうやばすぎっ!

痛いし下痢は止まらんしで
救急病院に行きましたがな!!

で診てもらったら
とりあえず点滴しましょうって

で点滴してもらって薬もらって
明日には多分熱が出ますよ!

って言われ

案の定次の日には下痢は治まったものの
高熱が出て一日寝込むはめに・・・


で、そんなヨレヨレのさなか
お店の偉いさんがお見舞いに来てくださったんだけど

なんとドアを開けてびっくり!


同級生ですがな!!


それもご丁寧に
幼稚園、小学校、中学校、同じの・・・

幼稚園の時はアタクシがきく組さんで
あなたはふじ組さん

と古い記憶の方がはっきりと思い出されるようになったらば
もうアタクシはボケ老人の域?(涙)


そしてアナタ、確か
中学生の時は不良でしたよね?
そう、大人しめの不良・・・

なのに

ちゃんと立派な社会人になって
と妙な感動すら覚えたアタクシ!

いや、ちゃうな、
感心してる場合やないな

で、文句言いたいところですが
やはり同級生に文句は言えず

『えぇ、もぅ、大丈夫です!』って

言ってしまって

『どないしてくれんじゃぃ、ワ〜レ〜?!』
文句も言えず・・・

お見舞いにいただいたお菓子を頂戴して

我慢いたしました、アタクシ!

偉いっ!!

自分で自分を褒めましたよ


まぁ、この食あたり事件は
二日ほどで解決いたしまして
今じゃ笑い話ですがね

でその後、その同級生から連絡があって
経過報告・・・

そしたらば

『また今度お店に来られる時はご連絡ください
サービスしますんで!!』って


いらんわっ!!


二度と行かへんわっ!!


と心の中で叫びましたとも!!



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あびまま♪

Author:あびまま♪
******************
↓我が家のチワワ軍団紹介↓
******************
●チワワ16匹+猫1匹*
・アビー(L♂)
・テンテン(L♀)
・トト(S♂)
・もんち(S♀)
・チャイ(L♀)
・ゆず(S♀)
・もか(L♀)
・ハナ(S♀)
・VITA(L♀・トト×チャイ)
・ハッサク(S♂・アビー×ユズ)
・かぼす(L♀・アビー×ユズ)
・たけちよ(S♂・ハッサク×ハナ)
・きくちよ(S♂・ハッサク×ハナ)
・マニー(L♀・ハッサク×テンテン)
・トトジ(S♂・タケチヨ×VITA)
・アビジ(L♂・タケチヨ×VITA)
・KIKI(チンチラゴールデン・♀)

+++++++++++++++
 ◆やすらぎの癒し系名言集◆

安らぎについて -地球の名言-


 ◆人間が好きになる名言集◆

人間について -地球の名言-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

