

ご馳走三昧

チャイちん、フードを食べないので
手を変え品を変え色々作っては
食べるかどうか試してみたりしてます

食べないとやっぱり体力が落ちるし
ますます弱ってくるので

アタクシも必死です

上質の缶詰やレトルトも臭いが気になるのか
一度お口に入れても吐き出します

なので素材で良いものを・・・と
我が家で人間が食べるより上等のササミを
百貨店で買ってまいりました!(汗)

それもレンジでチンではなくて
わざわざ蒸しました!

やはり上等のササミは
私らが普段食べてるお安いのと違って
ホワホワ柔らかく
さくのも簡単ですぐに細かくほぐれますね

それをキャベツのみじん切りと
柔らかくしたご飯とまぜたら
けっこう食べてくれました

あとはこれまた百貨店で買った

カレイの煮付け

その醤油辛い部分ではなく
中身の白い身だけ取ってごはんと混ぜたものも
けっこう食べてくれました

色々混ぜてミキサーにかけ
ポタージュ状にしたものなどが良いかと思ったのですが
これも少し舐める程度で
ほとんど食べてくれなかったので

今は栄養うんぬんより
まずは食べやすいものを・・・

で、白身魚は案外良いですね!



ご飯の合間には」パンやらチーズやらと色々トライしています

人間の食べるものでも食べそうなのなら
何でも食べさせて体力回復させるように
先生にも言われているので

頑張ります!


人間も熱があったり具合が悪いと
ちゃんと食べられないものね

アイスクリームなんてどうだろう?

とあげていたら

アイスクリームも食べてくれました!

それもおいしそうに!

今だけだよ〜!
って言いながらあげました!


さて今から夜の分を考えねば!

と人間の家族のごはんより
熱が入るあびままです!







コメントの投稿

非公開コメント

あびまま、色々大変ですね。
チャイちゃん良くなるといいですね。
プリンとかもきっと食べると思います。
たまごも入ってるので少しは栄養あると思うので。。。

さっちゃんへ

さっちゃん、心配してくれてありがとう!

プリンという手もあったね!
今日買ってみる〜!

頭数多いし、色々あるのも
年齢的にも病気が出ても仕方ないんだけど
チャイは普段、めちゃ食べる子だから
最悪のこと考えてマジで怖かったよ

今は少しずつ回復して
いつもと同じとまではいかないけど
復活しつつあるから
ちょっと一息ってところです!

落ち着いたらお店にも行きます〜!



プロフィール

あびまま♪

Author:あびまま♪
******************
↓我が家のチワワ軍団紹介↓
******************
●チワワ16匹+猫1匹*
・アビー(L♂)
・テンテン(L♀)
・トト(S♂)
・もんち(S♀)
・チャイ(L♀)
・ゆず(S♀)
・もか(L♀)
・ハナ(S♀)
・VITA(L♀・トト×チャイ)
・ハッサク(S♂・アビー×ユズ)
・かぼす(L♀・アビー×ユズ)
・たけちよ(S♂・ハッサク×ハナ)
・きくちよ(S♂・ハッサク×ハナ)
・マニー(L♀・ハッサク×テンテン)
・トトジ(S♂・タケチヨ×VITA)
・アビジ(L♂・タケチヨ×VITA)
・KIKI(チンチラゴールデン・♀)

+++++++++++++++
 ◆やすらぎの癒し系名言集◆

安らぎについて -地球の名言-


 ◆人間が好きになる名言集◆

人間について -地球の名言-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

