スポンサーサイト


男運

先日八才年下のママ友と10年ぶりぐらいに会いました

ママ友と言っても娘が保育所時代に知り合ったので
かれこれ20年くらいの付き合いなんだけど

当時の彼女はヤンママって感じで
長い髪をサラサラなびかせ
細くてスタイルも良く
とても二児の母とは思えないほど輝いてました

早くに離婚して色々苦労してたけど
もう40才くらいになってるから
落ち着いてるのかと予想してたら
なんとまだ再婚もしてなくて
相変わらず色々苦労している様子

当時は恋愛の相談とかもあったけど
久々の会話は

韓国ドラマの話
男運が無い話
親の介護の話
お金の話

と話す内容もがらりと変わって
モグモグ、ご飯食べながら
いっぱいおしゃべりしたのであります

そしてスリムだった彼女も少しふっくらして

それなりに年齢を重ねているのだなと
思ったのであります

アタクシも相当太ったので
人のこと言えたもんじゃないですがね


色んな事、運が悪いのは
もうどうしようもないよ

笑い飛ばすしかない

と慰め合って別れました





ホント、どうしようもない


夫選び失敗の巻

小説書いたら売れるかもしれんで

と皆によく言われますが

もう50ですから

あきらめが肝心

えぇ、もがくのもしんどいです



で、突然ですが

彼氏募集中の方
結婚を迷われてる方



50才の結婚失敗組のアタクシ
自分の可哀想な結婚生活に基づいて考えた
えぇ男の見分け方をサラっとお教えしましょう!









以下、全部○な方ならまず間違いないでしょう!


①家族に愛情表現が出来る人

②ご飯をおいしそうに食べる人

③食事に好き嫌いの無い人

④最低限の家事が出来る人

⑤酒癖の悪くない人

⑥思いやりのある人

⑦開けたら閉めるが出来る人

⑧お金のことちゃんと考えられる人



-------------------------------

①これ一番大事

②お箸の持ちかた、クチャクチャ音をさせないかも要チェック!

③ひとつぐらい嫌いなものがあるのはOKだけど
たくさん嫌いな物がある人は×
親に甘やかされて育っております

④何も出来ない人はいただけない

⑤これ悪いと嫁は一生苦労する

⑥相手のこと(家族)を思いやれる人じゃないと×
優しいと思いやりがあるのは違うので
ここも要注意!
だれにでも優しいって優柔不断だったりするからね

⑦開けたら閉めてよね!

⑧他人にお金借りたり平気な人は×


ギャンブルするとか金使い荒いとかも
甲斐性に合わせてほどほどでと言いたいところ

あと、お金稼ぐ人は女癖悪かったりするから
覚悟するべし!

アタクシ達ぐらいになると
女癖悪くてもいいから
お金たくさんチョーダイと思ってますよ(笑)

その他言い出したらキリが無いですが

そんなんどうでも良いくらい
好きな方に出会えると良いですね

靴下も私が履かせてあげる!って
思えるぐらい惚れた男と一緒になることが
一番の幸せなのだとは思いますが

現実はそんなに甘くはないのですよ

時の流れと共に愛は薄れますので・・・(笑)



以上です

何かご質問お有りの方は
個人的見解丸出しでいつでもお答えいたします!(笑)









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おひさしぶりデス

あびままさーーーーーーーーん
おひさしぶりですぅぅぅぅぅ

あたくし、生きてましたよぉ
聞いてないって?
さきに聞かなあかんかったって?
失礼しましたっっっ

全部○だったのですが。。。
今年ダーリンマンは厄年のきっついのんの前厄
三年待たなダメでしょうか~~~?
(´・∀・` )アラマァ

えみりんへ♪

えみりん、おひさ〜!

そうか〜
彼氏、合格なんや◎
やったーーーっ!!

厄年とかやっぱ関係あるんかな

私の周りでは
旦那さんの厄年に
旦那さんは何もなくて
嫁や子供が大変な目に遭ってるって
よくあるよ!

弱いところに災難が行くって感じ!

うちも私がくじ運がすごく良いと占いで出て
喜んで宝くじ買ったら
旦那が五万当たって
私は何も当たらず。。。

とか良い運も取られたり(涙)

我が家に関しては悲しみも喜びも分かち合い
とかって無いかも(涙)

プロフィール

あびまま♪

Author:あびまま♪
******************
↓我が家のチワワ軍団紹介↓
******************
●チワワ16匹+猫1匹*
・アビー(L♂)
・テンテン(L♀)
・トト(S♂)
・もんち(S♀)
・チャイ(L♀)
・ゆず(S♀)
・もか(L♀)
・ハナ(S♀)
・VITA(L♀・トト×チャイ)
・ハッサク(S♂・アビー×ユズ)
・かぼす(L♀・アビー×ユズ)
・たけちよ(S♂・ハッサク×ハナ)
・きくちよ(S♂・ハッサク×ハナ)
・マニー(L♀・ハッサク×テンテン)
・トトジ(S♂・タケチヨ×VITA)
・アビジ(L♂・タケチヨ×VITA)
・KIKI(チンチラゴールデン・♀)

+++++++++++++++
 ◆やすらぎの癒し系名言集◆

安らぎについて -地球の名言-


 ◆人間が好きになる名言集◆

人間について -地球の名言-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

