

主婦歴は相当長いよ

最近、目が離せないコがいたりで
家にずっといるので
めずらしく毎日、ちゃんと真面目にごはん作ってます

料理は得意じゃない・・・と言うか
あんまり好きじゃなくて
レパートリーもあまりないんだけど
とりあえず家族五人のお腹を満たせばええのであって
見た目はもうスルーな我が家!

こんな親だからか
子供の方が料理がめちゃ上手で
長男なんてmy包丁持ってたりするんです

おネギとか切らせたら
アタクシなんて5ミリの幅だけど
長男は1ミリとかで

プロ級!


飲食店でずっと仕事してたから
うまいのは当たり前だけど
息子に負けてる自分が
ちょっと情けないけど
すぐにうまくなるもんやなし

あきらめよう。。。


アタクシの包丁なんて

あぁ、切れなくて良かったわ
と危なっかしい手つきなので
切れない方が絶対安全!

いったい

主婦歴何年やねん!

と周りから聞こえてきそうですが
実際、30年ほどやってるんだよね。。。


言い訳すると

うちね

ごはんの時間がみんなバラバラで
まず揃うことがない!

五時におっさんは帰ってくるけど
一旦部屋にこもってしまい
五時くらいに次男が帰ってくるけど
コイツが又、ごはん食べたり食べなかったり

そして長男は五時半頃帰宅で

娘が早番の時は7時くらいで
遅番の時が10時前

で、おっさんは食べ終わって片付けて
ゴロンとしてテレビ見てたりすると

『飯は?』

って二階から降りてくる・・・


殺意わくよ、まじで!


いったいアタクシは一日に

何回ごはん作ってるでしょう?!

で、おっさん、すごく食べるから
遅番の娘の分までゴッソリ食べたり
平気でするし
片付けたのにまた洗い物がてんこ盛りで
寝るまでに洗い物も何度も・・・


で、主婦ってこんなこと一生懸命しても

お金になりませんからね



主婦って虚しい
主婦って悲しい
主婦って辛い
主婦って・・・

家政婦?!


って
かなり偉そうな家政婦やけど(笑)

でもホント、主婦の仕事って一日大変なのに
報われにくいのよ

だって

やって当たり前って思われてるもんね

子育てもやって当たり前だし

は〜。。。

と愚痴ったところでどうしようもない(涙)


P1860002.jpg


ある日の晩ご飯

しめ鯖は長男が食べたいからと買ってきたもの

他はつくりましたよ

スペアリブとか初めてトライ

最近はぬか漬けまで始めました


えぇ、やれば出来るんですっ!












コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あびまま♪

Author:あびまま♪
******************
↓我が家のチワワ軍団紹介↓
******************
●チワワ16匹+猫1匹*
・アビー(L♂)
・テンテン(L♀)
・トト(S♂)
・もんち(S♀)
・チャイ(L♀)
・ゆず(S♀)
・もか(L♀)
・ハナ(S♀)
・VITA(L♀・トト×チャイ)
・ハッサク(S♂・アビー×ユズ)
・かぼす(L♀・アビー×ユズ)
・たけちよ(S♂・ハッサク×ハナ)
・きくちよ(S♂・ハッサク×ハナ)
・マニー(L♀・ハッサク×テンテン)
・トトジ(S♂・タケチヨ×VITA)
・アビジ(L♂・タケチヨ×VITA)
・KIKI(チンチラゴールデン・♀)

+++++++++++++++
 ◆やすらぎの癒し系名言集◆

安らぎについて -地球の名言-


 ◆人間が好きになる名言集◆

人間について -地球の名言-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

