

今度は・・・

また刺されました!

今回はイラ虫!


画像はあえてUPしません!
痛すぎて画像で見るのももうイヤなので!!

イラガとか言う蛾の幼虫らしいですが
きれいな緑色のイガイガしたちっこい毛虫なんだけど
その毛がちょっと当たるだけで

激痛が走ります!


そして

腫れます!


それは庭に洗って干した
スリッパにひっついていて

それを夕方取り入れようと
スリッパを掴んだ瞬間、

指を刃物で切ったような激痛が走り
何に当たったかわからず
ガラスか何かで切ったのかと手を見たら
傷がないのに見る見る真っ赤に晴れ上がって

あ、イラ虫!


と気づきました!

このイラ虫、けっこう植木に引っ付いてて
何度か当たって痛い思いをしたことあったんです

でもいつもうかつにも油断してしまって
痛い思いしてしまいます

メンソレータムをすり込んだらいいらしいです

でもかなり痛いです

ムカデほどではありませんが
巷ではタバコの火を押し付けられた感じと表現される方もいらっしゃいます


気を付けなければ


しかし、裏が神社って本当に災難です

御神木と言う名の大木が多くて
とにかく虫がどこから湧いてくるん?!
と言いたいぐらい多いです

蚊なんて三月から二月まで出てますよ
えぇ、一年中いる感じがします!

夏はセミがうるさすぎるし・・・

なのにいたら嬉しい
カブトムシやクワガタは見たことがありません!


何で?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あびまま♪

Author:あびまま♪
******************
↓我が家のチワワ軍団紹介↓
******************
●チワワ16匹+猫1匹*
・アビー(L♂)
・テンテン(L♀)
・トト(S♂)
・もんち(S♀)
・チャイ(L♀)
・ゆず(S♀)
・もか(L♀)
・ハナ(S♀)
・VITA(L♀・トト×チャイ)
・ハッサク(S♂・アビー×ユズ)
・かぼす(L♀・アビー×ユズ)
・たけちよ(S♂・ハッサク×ハナ)
・きくちよ(S♂・ハッサク×ハナ)
・マニー(L♀・ハッサク×テンテン)
・トトジ(S♂・タケチヨ×VITA)
・アビジ(L♂・タケチヨ×VITA)
・KIKI(チンチラゴールデン・♀)

+++++++++++++++
 ◆やすらぎの癒し系名言集◆

安らぎについて -地球の名言-


 ◆人間が好きになる名言集◆

人間について -地球の名言-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

