

存在感

もかがいなくなって三週間

いつもの場所にもかはいないし
静かすぎて
ポッカリ穴が空いたような

コロンとした小さなもか
存在感あったのですね

ただ寝転がって
そこにいただけなのに
いないと違和感があって

もか、いないね

と声を発すると
みんな、ハッとした感じで
反応したり

ワンコ達でさえ
もかのこと感じているんですね

トトはもかを探して
たまにウロウロ徘徊します

あきらか、もかを探しているとわかります

トトも何かを感じて
ぼーっとして
元気がなくなり
ごはんも食べなくなり

一時どうなるかと心配したぐらいです

トトはもかのお世話をするのが
すごく好きだったから

みんなもかがいないのが
不思議で仕方ないんです

私も

まだそこにコロンと転がって
ごはん食べたいって
キュンキュン
鳴いてるような

声まで聞こえてきそうな

それぐらい
ここにいないことが
不思議な感じで

つい

もか
って呼んでしまったり
している自分にハッとしたりしています




P1007629.jpg






コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

あびまま♪

Author:あびまま♪
******************
↓我が家のチワワ軍団紹介↓
******************
●チワワ16匹+猫1匹*
・アビー(L♂)
・テンテン(L♀)
・トト(S♂)
・もんち(S♀)
・チャイ(L♀)
・ゆず(S♀)
・もか(L♀)
・ハナ(S♀)
・VITA(L♀・トト×チャイ)
・ハッサク(S♂・アビー×ユズ)
・かぼす(L♀・アビー×ユズ)
・たけちよ(S♂・ハッサク×ハナ)
・きくちよ(S♂・ハッサク×ハナ)
・マニー(L♀・ハッサク×テンテン)
・トトジ(S♂・タケチヨ×VITA)
・アビジ(L♂・タケチヨ×VITA)
・KIKI(チンチラゴールデン・♀)

+++++++++++++++
 ◆やすらぎの癒し系名言集◆

安らぎについて -地球の名言-


 ◆人間が好きになる名言集◆

人間について -地球の名言-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

