

危うし、トッさん

夜中に変な呼吸の音で目が覚めました

トッさんの呼吸でした

眠れないのか普通にお座りして
こっち見てましたが
なんだか元気がないので
アタクシの布団の中に潜り込ませ
温めてあげたら
変な呼吸の音はなんとか治まりました


LINEcamera_share_2012-11-11-23-36-41.jpg



でもやっぱり時々ブルブル震えたり
なんだか表情も暗い・・・

まさか心臓病とかじゃないやろな

と不安になって心音を聞くとすごく心拍数が早くて
他の子と比べてもやっぱり少し早い

寝る前までは本当に普通に元気だったのですが
かなり小さい子なので
ちょっとした体調の変化に油断は禁物なのです!

食欲もあって
ウンチもきれいで・・・
でも何だか心配で眠れずに朝を迎え
不安を抱えたまま様子を見るのは怖いので
そのまま病院へ診察してもらいに行きました



診察時には熱も無く
まぁそれなりに元気なトッさんには戻ってはいましたが
レントゲンで肺に少し影があり
肺炎の疑いはあるとのこと

肺炎で変な呼吸なのか
影は前からあったものなのかは
お薬を飲んで経過を見ることにはなりました

年を取ると肺炎になっても熱が出なかったりで
案外普通に生活出来て
気づけば肺が真っ白になって死んじゃうってことがあるそうです

人間と同じ・・・と先生がおっしゃってました

トッさんも、もう先月で11歳になって

立派な爺さん

心配です。。。


トッさん自身は自分で若いつもりなのですが
ひどいヘルニアで何度か治療を受けたりしたこともあって
背中は丸く曲がって尻尾は細くなって垂れ
後ろ足などは歩くのもおぼつかなくて
たまに滑って転んだりもしています

サークルの中に入れっぱなしにしていると
短期間で歩けなくなったりするので
今は運動も兼ねてリビングでは放し飼い状態にしています

スタイルに昔の面影はありません(涙)

若い頃は弾むように軽やかに歩いていたのにな・・・

何だか悲しいです


帰りの待合では他の方に
赤ちゃん犬と言われてはおりましたが
そんなトッさんですが
顔はかなりくたびれた様子です・・・



帰ってお薬を飲んでなんとか復活しつつあるトッさん!

小さいけど足踏ん張って
長生きして欲しいなと心から思います


頑張れ!トッさん!!


えぇ、アタクシも頑張りますってば・・・


トッさんの、『お前もな』と言う心の声が
聞こえてくるようです(涙)













寒すぎて・・・

20121104_153835.jpg



もかのサークルを掃除後
毛布を入れた途端、
普段はサークルに入りたがらないくせに
一斉に何匹か入って
寿司詰め?みたいにぴったり引っ付いて
寝ました!

毛布の長方形に
ピッタリ納まってますね!(笑)



お菓子をちょーだい!



怖いぞ〜〜・・・

totosan.jpg

バンパイアなトト

久々にかぶってもらいました(笑)


寝ようと思うと
こんな感じでいつも枕取られてます

毛だらけにされて
最悪です

ラルフローレンのド派手ピロケース
セールでお安いのがこれしかなくて
どぎつい色、あんまし気に入ってなかったんだけど
汚れが目立たなくて良かったかも

2012-10-29-22-35-57_deco.jpg

シャンプー

今日はアビーのシャンプーをしました

爪切りが嫌いなアビー
もうかなり長いこと切ってません

今日こそはシャンプー後に
押さえつけてでも切ってやる!!

と意気込みましたが
今回も前足の爪を切っただけで
あまりの抵抗ぶりに
めげて途中でやめました

また様子を見て
一本ずつでも切らなければ・・・


2012-10-26-13-29-09_deco.jpg


シャンプー後のアビー


アタクシと目を合わさないようにしてますね(笑)


人間か?

夏場のハッサク氏&かぼす嬢



20120927_161000.jpg


アタクシのタオルケットにくるまって
人間みたいに眠ってます

えぇ、いつもなんです

なんか、生意気〜(笑)

トトジとカピパラさん♪

2012-10-20-23-44-46_deco.jpg


お土産でもらったカピパラのぬいぐるみが
トトジにそっくりだと
娘が一緒に撮りまくって
その画像にアタクシ、眼鏡やら帽子をプラス!

なかなかオモシロイでしょ?

お誕生日♪

昨日はアビーの11回目のお誕生日でした!

お誕生日がうれしかったのは3歳ぐらいまでで
今では正直、お誕生日が切なくて
何もせず通り過ぎそうでしたが
娘がアビーにとオヤツを買ってきてくれて
それで記念撮影したり
と、お誕生日っぽくなりました




abee11-1.jpg




そんな雰囲気がやっぱりうれしいのか
いつもは家に無いオヤツに囲まれて
かなり嬉しそうに
目をキラキラさせてくれたアビー!




abee11-2.jpg



こんな可愛いアビーに出逢えたこと、
本当に神様に感謝しています



アビー、
長生きしていつまでもママのそばにいてね!











NEW BED?

イケアで買った細めのマットレス

これで寝ると腰痛が出るので
ワンコ達のベッドにすることにしました!

白いマットで3分割式になってるので
重ねてカバーでくるんで
とインテリア性まったく無しの
即席ベッドが完成!



2012060617180000.jpg


マリーちゃんだったりプーさんだったり
スヌーピーだったり
ピンク、水色、黄色と色とりどりで
ガチャガチャしてるけど
一枚ではくるめないので
仕方ない(涙)





2012060617180001.jpg



ボロボロになったら捨てるつもりの毛布やタオルケット

なかなかボロボロにならず
洗っては使ってます


オシッコをすぐ掛けまくるから
素敵な毛布ではくるめないのが悲しいけど

こんなベッドでも
なんだかみんなうれしそう♫

この後、丸いベッドも何個か横に置いて
ますます賑やかなチワワ部屋みたくなってます


真夜中・・・

2012052400290000.jpg



トトジ様が
恐ろしいお顔で
爆睡中でございました。。。


おそろしや〜。。。
プロフィール

あびまま♪

Author:あびまま♪
******************
↓我が家のチワワ軍団紹介↓
******************
●チワワ16匹+猫1匹*
・アビー(L♂)
・テンテン(L♀)
・トト(S♂)
・もんち(S♀)
・チャイ(L♀)
・ゆず(S♀)
・もか(L♀)
・ハナ(S♀)
・VITA(L♀・トト×チャイ)
・ハッサク(S♂・アビー×ユズ)
・かぼす(L♀・アビー×ユズ)
・たけちよ(S♂・ハッサク×ハナ)
・きくちよ(S♂・ハッサク×ハナ)
・マニー(L♀・ハッサク×テンテン)
・トトジ(S♂・タケチヨ×VITA)
・アビジ(L♂・タケチヨ×VITA)
・KIKI(チンチラゴールデン・♀)

+++++++++++++++
 ◆やすらぎの癒し系名言集◆

安らぎについて -地球の名言-


 ◆人間が好きになる名言集◆

人間について -地球の名言-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

